home ホーム  >  おかえりブログ  >  「今日はどのカップにしようかな?」

Blog

「今日はどのカップにしようかな?」

2017年12月29日  ,
こんばんは(●^o^●)

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちや巣立った人たち、施設職員や里親さん等が気軽に立ち寄れる居場所の「life café」。

ソフトバンクさまの “ソフトバンク・チャリティスマイル「安心して社会に巣立とう」応援助成” に採択いただき、室内の必要物品を揃えているのですが、一つ大きな悩みが。

“「life café」に来た人は、綺麗なティーカップでおもてなししてもらうのと、いろんなマグカップを用意しておいて、好きなカップ選んでおいでって言ってもらうのと、どっちがうれしいんやろう?”

「どっちでもいいのでは?」という声もある中、「いやいや、これはめっちゃ重要!全然違うもんなぁ。どっちがうれしいやろう。」と「with」メンバーに真剣に相談していた私。

“実際に来てくれた人に聞いてみるのが一番” と、16日に開催したクリスマスパーティーに参加してくれた人たちに聞いてみると「マグカップがいい!」と教えてくれました。

そこで、次の悩み。
「どんなマグカップがいいんやろう?」

そう悩んでいたところ、クリスマスパーティーの日に計画された「参加者同士の料理のレッスン」当日の今日、Kさん、Mさんがレッスンの前に一緒に選んでくれましたかわいい

IMG_3607.JPG

かわいいマグカップたちハートたち(複数ハート)

さっそく、「マグカップ選んでいい?」「今日はこれにしよう!」とうれしそうでした(*^^*)

これから、来てくれた人たちをお迎えしまするんるん

ふみ

ページの先頭へ