home ホーム  >  おかえりブログ  >  【3/21】「おかえりフェス」を開催します!

Blog

【3/21】「おかえりフェス」を開催します!

2018年01月30日 
こんにちは(*^^*)

今日は、「おかえりフェス」について。

2011年より、年に一度開催している「おかえり講演会」。
早いもので、今回で8回目の開催となります。

活動をする中で、特にこの一年より強く感じてきたのは、「地域」とのつながりがいかに大事かということ。

このブログでも度々お話ししてきましたが、里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちは、それぞれの地域で生活を営んでいきます。

その、それぞれの地域で彼らが自立し、安心して暮らせるよう、一人でも多くの方に知っていただきたい。そして、あたたかい人の輪が広がっていくといいなと思っています。

今回は、より多くの方に足をお運びいただけるように、そして、より親しみやすいようにという思いから、「おかえりフェス」という名前にしました。

「おかえりフェス」

日時:平成30年3月21日(水・祝)10時~16時
場所:天理駅前広場コフフン、南団体待合所
内容:講演会、パネル展示、お仕事体験コーナー、飲食ブース、ステージプログラム

今回、これまで以上に多くの方々のお力添えをいただきながら進めています。本当にありがたい。

今日は18時より、「おかえりフェス」の打ち合わせ。
詳細は、決定次第、順次お知らせします!

3月21日、皆さま、お気軽にお越しください(*´▽`*)

ふみ

ページの先頭へ