home ホーム  >  おかえりブログ  >  「つながる」ことがまず大事!

Blog

「つながる」ことがまず大事!

2018年02月09日 
こんにちは(*^^*)

いいお天気です晴れ

朝事務所へ行くと、児童養護施設を巣立った人からラインがひらめき

「無事に終わりました!」という報告。

昨年末に会ったときに、1月に取り組むことがあってどきどきしていることを話してくれていたのですが、それが無事に終わったようでなによりです(*´▽`*)

「with」を開所して、専用の携帯電話を購入し、ラインでの連絡もできるようにしました。

里親家庭や児童養護施設等を巣立った若者にとって、身近な、そして連絡しやすい方法を考え、それまでの電話とメールに、ラインでの連絡方法も加えました。

「ラインが使えるから連絡しやすい」という声を聞くたびに、加えてよかったなと思います。

どんな形でも、まずは「つながる」ことが大事。

連絡ありがとう。
うれしいです(^^)/

ふみ

ページの先頭へ