home ホーム  >  おかえりブログ  >  「何食べたい?」 [2018年04月10日(Tue)]

Blog

「何食べたい?」 [2018年04月10日(Tue)]

2018年04月10日  ,
おはようございます(*^^*)

いいお天気ですね晴れ

先ほど、「おかえり」事務所前のテラスを掃除していると、先日まで蕾の多かったお花たちがキレイに咲いていて癒されました(*´▽`*)

IMG_5761.JPG

とってもかわいいハートたち(複数ハート)

土曜日の夜、「ファミリーホーム Cheerful」の子どもたちに、「明日の晩ごはん、何食べたい?」と聞くと、「カレーライス」「チーズ入ってるハンバーグ」「お肉!」「うどん」「クリームのパスタ」「きのこご飯」「しょうが焼き」「ステーキ」「肉じゃが」「おっきいコロッケ」…など、どんどん出てきましたひらめき

最終的に決定したのは、「シーフードカレー」。

インターネットで “カレールーの使わないカレーの作り方” を見つけたので、挑戦することにグッド(上向き矢印)

興味深々の子どもたち。
「カレールー、ほんまにいらんの?」「前、ルー使わんとシチュー作れたから大丈夫ちゃう~」「次どうすんのー?」と、普段以上に賑やかなキッチン。

作っている途中で外から帰ってきた子も、他の子どもたちにカレールーを使わないカレーを作っていることを教えてもらうと、「匂いはめっちゃカレー」と興味津々の様子で鍋を覗きに来ました。

仕上げ段階に入って、紆余曲折することもありましたがあせあせ(飛び散る汗)、無事に完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「うわぁー、ルー使わんとほんまにカレーできたー!」「見た目もいつものカレーみたい」と予想以上に受けがよく、「おいしいー!」とおかわりもしてたくさん食べていた子どもたちでした。

さぁ、「おかえり」と「with」は今日から一週間が始まりましたexclamation

今週もどうぞよろしくお願いします(^^)

ふみ

ページの先頭へ