home ホーム  >  おかえりブログ  >  料理レッスン♪「タッカルビ」 [2018年04月17日(Tue)]

Blog

料理レッスン♪「タッカルビ」 [2018年04月17日(Tue)]

2018年04月17日  , ,

 

こんにちは!

前回のブログでお話ししていましたが、先週の土曜日に「life cafe」にて、「利用者同士の料理レッスン」を開催しました✨

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちが集まって料理レッスン。🍴今回は、“「タッカルビ」を作ろう!”。

「タッカルビ」はお店でしか食べたことがなかったので、作れることにまずビックリ💦

「こないだ作ったらおいしかってん」と話すのは、Mさん💖

「これ、どう切ったらいい?」「こうやったら、いいんちゃう」とわいわいと賑やかな雰囲気の中、野菜を切って、鶏肉に味付けをしたら準備完了👍

「あとは炒めて味付けしたらできんねん」の言葉に、「おぉ~、めっちゃ簡単!」とみんなで感激しました。

さっそく、炒めて…

 

真ん中を開けて、チーズをたっぷりと…
「お店のタッカルビっぽい!」と大盛り上がり( *´艸`)

チーズが溶けたら完成✨

チーズを絡ませながら食べると、もう最高!でした(●^o^●)

料理を食べながら、色々と話しました。

「もうそんなになるんかぁ~」と時の流れの速さに驚いたり、最近のハマっていることなどで盛り上がったりと話し出したら止まりません。

そして、今日も大活躍なコーヒーミル✨

うれしそうに順番に豆を挽いて、ハンドドリップで淹れたコーヒーは格別。

みんなが「タッカルビ」作っている間に、横でササっと作った生チョコとともにゆっくりと味わいました☕

まったりゆったりと過ごして、「またね!」と帰っていきました。来てくれて、ありがとうね。

料理レッスンは随時受付中です。
よろしければ、是非💕✨

ふみ

ページの先頭へ