home ホーム  >  おかえりブログ  >  子どもたちと東吉野村へ! [2018年05月08日(Tue)]

Blog

子どもたちと東吉野村へ! [2018年05月08日(Tue)]

2018年05月08日 

こんにちは(*^^*)

ゴールデンウィークが終わり、今日から通常通り開所します。

ゴールデンウィーク中は、「ファミリーホーム Cheerful」の子どもたちとワイワイと。

どこへ行こうかと話していたときに、ちょうどテレビで奈良県の “東吉野村” を舞台とした旅番組が放送されていて、「行ってみよう!」と目的地が決定

同じ奈良県に住んでいながら、実は初めて訪れた “東吉野村” 
空気が澄んでいて気持ちがいい(*´ω`*)

 

「探検しよー!」と、橋を渡ってどんどん進んでいく子どもたち。滝を間近に見て、「すごいなぁ!」「おぉー!」と喜んでいました(*´▽`*)

お昼ごはんは、「ふるさと村食堂 いちえ」さんでレストラン

この食堂は明治時代の建築、旧八幡小学校の校舎にあります。
クラシックな校舎内。

校舎を眺めながら、“そういえば、何年か前にネットで見つけて、行ってみたいなぁと思ってたとこや、ここ!” と気づいてビックリ。それはまだ、「おかえり」がなかった頃の話。こうして足を運べてうれしいなぁ。

自然豊かな場所で探検しておいしいご飯を食べて、帰りの車の中では気持ちよさそうにお昼寝をしていた子どもたち。

「楽しかったぁー(≧▽≦)」とうれしそうでした。

さぁ、今日からまたよろしくお願いします!

ふみ

ページの先頭へ