home ホーム  >  おかえりブログ  >  個別SST「保険のプロフェッショナルから学ぶ!保険のアレコレ」 [2018年05月17日(Thu)]

Blog

個別SST「保険のプロフェッショナルから学ぶ!保険のアレコレ」 [2018年05月17日(Thu)]

2018年05月17日  , ,

こんにちは(*^^*)

久しぶりのブログとなりました。
今週は暑い日が続いていますね

さて、最近の活動をご紹介したいと思います。

先週の土曜日の午前中、「個別SST(ソーシャル スキル トレーニング)」を開催しました。

*「SST」とは:住宅の借り方や料理の仕方など、生活に必要なことを知る勉強会です。

少し前に、里親家庭や児童養護施設等を巣立った人から、「保険について知りたい」という声がありました。

保険について詳しい人…ということで、今回ご協力いただいたのは、保険会社にお勤めのNさん

「保険とは何か」「どんな種類があるのか」など、保険のプロフェッショナルから教えていただきました

元々、保険についての知識を自分なりにもっていたことやNさんの分かりやすいお話もあって、スムーズに進んでいきました。

仕組みが分かったことで、「自分が入るなら、こういう保険がいい」というイメージも湧いたようで、「分かりやすかったです!教えてもらえてよかった」と喜んでいました(*´▽`*)


Nさん、ありがとうございました。
お力を貸していただき、助かりました。

SSTは、定期的に勉強会を開催する他、個別のニーズに応じて開催しています。

「こんなこと教えてもらいたい」「知りたい」そんなニーズがあれば、お気軽にご相談くださいねかわいい一緒に学びましょう(*^^)v

ふみ

ページの先頭へ