home ホーム  >  おかえりブログ  >  今年もいろいろ始まります!

Blog

今年もいろいろ始まります!

スタッフNです♪
自立サポートセンターwithでは、今年も「児童養護施設職員向け交流会」を開催します!今日は奈良県内の児童養護施設をいくつか訪問してきました。土曜日だったこともあり、子どもたちの賑やかな声が響くなか、職員さんに交流会の案内をしてきました。今年度第1回目は「浴衣を素敵に着こなそう」。どんな交流会になるのか今から楽しみです(o^―^o)

そして、「おかえりサロン」は今年度も既に第2・4土曜日に開催しているのですが、それに加えてSST(ソーシャルスキルトレーニング)が今月から始まります!こちらの第1回目は、「一人で生活するってどういうこと?」というテーマで、一人暮らしをするときにどのようなお金が必要になるのか(光熱費のことなど、毎月かかるものを中心に)、お話ししていきたいと思います!

「おかえりサロン」も、「life cafe」で美味しいコーヒーが飲めるようになったりとパワーアップ中♪ちょっとゆっくりしたい人も、たくさんおしゃべりしたい人も、ぜひ一度来てみてくださいね!お待ちしています~♪♪

ページの先頭へ