home ホーム  >  おかえりブログ  >  「おかえりサロン」&「SST」開催しました!

Blog

「おかえりサロン」&「SST」開催しました!

こんにちは(*^^*)

22日(土)に「SST(ソーシャルスキルトレーニング)」と「おかえりサロン」を開催しました💡
今回はスタッフ2名が当日の様子を報告します!

 

スタッフNです。

22日にSST(ソーシャルスキルトレーニング)「生活するときに必要なものは何?」をおこないました。
今回初めて「life café」に来てくれた参加者もおり、楽しみながら住居の探し方などから生活するときに何が必要なのかを学びました。

スタッフも参加しながらおこなったのですが、家を選ぶときに大事にしていることや生活するときに必要なものなど、それぞれに違いがあって面白かったです。
これから家を選ぶときに、今日のことを思い出しながら選んでくれるといいなと思います♪

 

 

スタッフKです。
SSTのあとはサロン。2人の参加で、スタッフも一緒にパフェを自分で作って食べながら、いろんな話をしました。

 

好きな食べ物、好きな音楽の話では、個性があって面白かったです。理事長がハンバーグ好きなのは秘密です。

 

参加者が「自立サポートセンター with」の看板を描いてくれました。

ええー、めっちゃ上手やん。毎月頼みたい!

パフェも美味しく、楽しい時間はあっという間でしたね。

ページの先頭へ