home ホーム  >  おかえりブログ  >  「奈良県児童養護施設協議会 自立生活支援研修会」の打ち合わせ!

Blog

「奈良県児童養護施設協議会 自立生活支援研修会」の打ち合わせ!

2018年10月24日 

こんにちは(*^^*)

今年度も12月~来年2月まで、「平成30年度 奈良県児童養護施設協議会 自立生活支援研修会(森田記念福祉財団助成事業)」が開催されます!

*自立生活支援研修会とは:奈良県内の児童養護施設で暮らす高校3年生を対象に、児童養護施設を巣立った後に困らないように、そして安心して巣立っていけるように様々なスキルを学ぶことを目的とした研修会です。

今年度も「おかえり」は事務局を務めさせていただいています💡

 

「奈良県児童養護施設協議会 施設長会(代表者会議)」や「奈良県児童養護施設権利擁護を考える会」にて、色々とニーズ等を教えていただき、日程や内容がほぼ決定しました!

 

今日の午前中、「スーツの着こなし講座」をお願いしている「洋服の青山」さまとの打ち合わせを行いました。
昨年度も講座をしていただき、参加された方々から好評をいただきました。

今年度もスーツの着こなし方についてや冠婚葬祭の服装等についても教えていただく予定です。

いよいよ!今年度も始まっていきます!!

 

ふみ

ページの先頭へ