home ホーム  >  おかえりブログ  >  子どもたちにハンドトリートメントを!

Blog

子どもたちにハンドトリートメントを!

2018年10月25日 

こんにちは(*^^*)

昨日の夜、「ファミリホーム Cheerful」の子どもたちにハンドトリートメントをしました。
2年ほど前にハンドトリートメント講座を受けて以来、子どもたちや「おかえりサロン」で希望者にやってみています。

 

ゆったりとした時間の中、「今日なぁ… 」と学校でのことや友達の話をしてくれていました。順番を待っている子も傍で見ながら、うれしそうな様子(*´▽`*)

 

ここのところ、あっという間に時間が過ぎて、なかなかハンドトリートメントをする余裕がなかったのですが、うれしそうな子どもたちの顔に私もうれしくなりながら、スキンシップの大切さや心地良さをさらに実感していました。

今日の夜も楽しみにしているようです( *´艸`)

 

 

ふみ

ページの先頭へ