home ホーム  >  おかえりブログ  >  自分で掘ったさつまいもご飯♪

Blog

自分で掘ったさつまいもご飯♪

2018年10月26日 

こんにちは(*^^*)

昨日は夕食に、さつまいもご飯を作りました🍚

 

このさつまいもは、先日の “「ふるさと」プロジェクト!” の時に、「おかえりファーム」で掘ったもの。

 

炊飯器で炊いているときから、「いい匂い~」とうれしそうな「ファミリーホーム Cheerful」の子どもたち。
「めっちゃ大きいの掘れたなぁ」「〇〇の顔より大きいおいももあったなぁ」と出来上がるのをワクワクと心待ちにしている様子でした。

 

完成すると、大喜び。
自分で掘ったさつまいも、喜びもいつも以上に大きいものとなったようです(≧▽≦)

 

ふみ

ページの先頭へ