home ホーム  >  おかえりブログ  >  「日本子ども虐待防止学会 第24回学術学会」と里親さんの研修会へ!

Blog

「日本子ども虐待防止学会 第24回学術学会」と里親さんの研修会へ!

2018年12月11日 

おはようございます☀

12月に入ってあっという間に11日が経ち、時間の速さに驚いています。

この間にもいろんなことがありました…!
順を追ってご報告させていただきます。

 

11月30日~12月1日は岡山県にて開催された「日本子ども虐待防止学会 第24回学術学会おかやま大会」へ参加させていただきました。

 

関心のあること、ぼんやりとしたイメージをもっていたことの参考になることを多く学ぶことができました。
お話を聞きながら頭の中が整理され、すっきりしたとともに、「あー、もっと自由に考えていいんだなぁ」と背中を押してもらった気がします。

 

会場では、いつもお世話になっている同じ奈良県の方や関東の方とお会いすることができ、実り多い時間を過ごしました。
「おかえり」の活動をはじめるまではほとんど関西から出たことがなく、引っ込み思案で自分から何かをするにも一つひとつとてつもなく大きな勇気が必要でしたが、今こうしていろんなことを経験する機会をいただき、様々な方とつながっていることを思うと、ありがたいなぁという気持ちが溢れます。

学ばしていただいたことをこれからの活動に活かします(^^)v

 

12月4日は、里親さんたちのある研修会に参加させていただきました。

里親さんたちと時間を共にする機会をいただけること、とてもうれしく思っています。
近況を聞かせてくださる里親さんもいらして、一緒に喜びました。とてもうれしい(≧▽≦)

 

研修会の内容もとても興味深く、勉強になりました。
参加させていただき、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

 

ふみ

ページの先頭へ