home ホーム  >  おかえりブログ  >  【12/20】「私の両親は里親をしています~実子から見た里親家庭~」のテーマでお話しします💡

Blog

【12/20】「私の両親は里親をしています~実子から見た里親家庭~」のテーマでお話しします💡

こんにちは☀

ありがたいことに、奈良市子育て相談課さまより講師依頼をいただきました。
今回は、“里親家庭の実子”としてお話しさせていただきます(*^^*)

 

以下、奈良市子育て相談課さまのホームページより引用させていただきます💡

【さとおやミニ講座+里親相談会】

奈良市子育て相談課では、偶数月にさとおやミニ講座を開催しています。

里親になりたい方だけでなく、
どんな制度なのか知りたい方・子どもの支援をしている方等、
どなたでもご参加ください。

 

12月20日(木)「私の両親は里親をしています~実子から見た里親家庭~」

 養育里親(*)をしている両親のもとで育ったNPO法人おかえり理事長・枡田ふみ氏から、
子ども(実子)の立場から見た里子や里親家庭の生活についてうかがいます。
 *養育里親:養子縁組を結ばずに一定期間、子どもを預かり育てる里親のこと。

  時間:午前11時~11時半
  場所:奈良市役所 第16会議室(北棟2階)
  参加費:無料
   *事前申し込み不要・当日直接会場へお越しください。

どなたでもご参加いただけるようですので、よろしければ足をお運びください。

 

ふみ

ページの先頭へ