home ホーム  >  おかえりブログ  >  まずは目の前のことを精一杯!

Blog

まずは目の前のことを精一杯!

2018年12月19日  , ,

こんばんは🌃

昨日のブログで、いろんなことが同時進行していることをお話ししていました。

 

その “いろんなこと” の段取りなどで様々な方と連絡を取り合う機会が多く、頭がいっぱいになりそうなこともありますが、以前に比べると、適材適所、その分野が得意な人に任せられるようになったように思います。
わたし「が」やおかえり「が」という「が」をなくしたら、それまで以上に物事が好転するようになった気がします。活動の幅も広がりました。

 

この一週間の間に、1つの研修会の開催が決定しました。
他県の支援モデルを知り、「いつか、奈良でもできたらいいな」と思っていた仕組み。

この仕組みが機能することで、里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちや巣立った人たちへできることの可能性も広がっていくのではと思っていました。

今日は午後から県内の児童養護施設へ訪問させていただき、職員の方々と共有し、必要性を再確認。私自身が思っていた以上に速いスピードで進んでいきそうで、ワクワクします( *´艸`)

 

いろいろと、考えていること、やってみたいこともたくさんありますが、まずは目の前のことを精一杯務めていきます。

明日は、奈良市子育て相談課さまの「さとおやミニ講座」にて里親家庭の実子としてお話しさせていただきます!

 

ふみ

ページの先頭へ