home ホーム  >  おかえりブログ  >  特別な日。(11/8)

Blog

特別な日。(11/8)

2018年12月27日  ,

こんにちは(^v^)

11月7日に「特別な日の前の日。」というブログを発信しました。

遅くなってしまいましたが、その「特別な日」(11月8日)に書いていたブログを今日発信したいと思います。

 

 

11月8日、「特別な日」を迎えました。

 

出会って3年になる21歳の女性。
その女性に成人のお祝いをするというものでした。

 

振袖を着て記念撮影をする。
ご協力くださったのは、このブログでも度々ご紹介しているヘアメイクのKAEMIさん。
ヘアメイクをして私の振袖を着付けてもらいました。

 

大阪の心斎橋にあるKAEMIさんのサロンへ一緒に行きました。
サロンの扉を開けると、笑顔で迎えてくださったKAEMIさん。

 

さっそくヘアメイクから初めてくださいました。

 

KAEMIさんにヘアメイクと着付けをしていただいている姿を見ながら、これまで彼女と過ごしてきた時間や場面が浮かんできて感慨深くなりました。

 

本来ならば、今年1月に成人式を迎えていた女性。
KAEMIさんにヘアメイクをしてもらいながら、柔らかい笑顔を浮かべる姿を見ていると、彼女にとって今日がベストなタイミングだったんだろうなと思いました。

 

この3年間。
紆余曲折がありながらも、前を向いて歩んできた女性。

一つひとつできることが増えるたびに、それが自信になっていく様子を見てきました。

 

このお祝いを通して「私もできるんだ」「夢は叶うんだ」ということを彼女に伝えたい、実感してもらいたいという思いもありました。

 

お祝いしてもらう。
今回、彼女がそれを受け取れたことも大きなことだと思いました。

 

KAEMIさんのサロンへ向かう途中、今日を迎えるまでに夢ができたと教えてくれました。
これから、いろんな毎日を過ごす中で、うれしいことや楽しいこと、時には困ったことにも出合うかもしれません。そんなとき、私や「おかえり」でよかったら話してくれるとうれしいなと思います。

ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。
心より感謝しています。

 

そしてTさん。心より、おめでとう。

 

ふみ

ページの先頭へ