home ホーム  >  おかえりブログ  >  一緒に。

Blog

一緒に。

2019年01月08日  , ,

こんにちは(*^^*)

今日もいいお天気☀
あたたかい日ですね(*´ω`*)

 

 

お昼過ぎに、お客さまがお見えになりました。

 

とても素敵な方。
気さくで、こちらの言葉にしっかりと耳を傾てくださる、そして学ぼうとされるその姿をいつも素晴らしいな、私もその姿勢を忘れずにいたいなと思っています。

昨年の12月からは、時間をご一緒する機会もでき、これからがとても楽しみです(´ω`*)

 

 

「life café」で未来展望をお話ししていると、ワクワクしました。

目指している「30年後の未来」。
「里親家庭や児童養護施設等を巣立った人々やその子どもたち、「おかえり」メンバー、地域の方々、、、たくさんの人が「おかえり」に集まって、子どもたちが走り回っているのを大人たちはあたたかい目で見守っている。そして、社会的養護を特別なことではなく、一つの形として社会の中に受け入れられ、笑顔が溢れている。そんなあたたかい未来を作りたい」。

 

法人設立から今年5月で9周年を迎えます。
一歩、一歩、歩みを進める中でいただいたご縁、つながりがとてもありがたい。

つながりを大切にしながら、そしてご縁に感謝しながら、周りの方々と一緒にあたたかい未来をつくっていきたいな。今日お話ししながら、そう思っていました。

 

Fさん、お越しいただき、ありがとうございました。
お話しできてうれしかったです。

 

ふみ

ページの先頭へ