home ホーム  >  おかえりブログ  >  9回目。

Blog

9回目。

2019年01月12日 

こんにちは☀

 

今週は、児童養護施設へ訪問して施設長とお話しする機会をいただいたり、「生活のサポート」で里親家庭や児童養護施設等を巣立った人と面会したり、里親さんとお話しする機会をいただいたり…いろいろとお話しする機会をいただいています。

こうして活動する中で、実際のニーズや想いなどをお聞きできるのはとてもありがたい。

 

さて、3月21日にイベントを開催します💡
法人設立から年に一度開催してきた講演会やイベントも今回で9回目を迎えます。

“里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが安心して巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。” まずは一人でも多くの方に知っていただきたいという思いから、開催してきました。

今回は「地域で子どもをはぐくむ」をテーマに、様々な団体と一緒につくっていこうと考えています。

 

今年で法人設立から9周年を迎えますが、先日ふと、「おかえりをつくろう!」と動き出してから10年経つんだなぁと思いました。
これまでも口には出していましたが、初めて実感した。という感覚でした。

いろんな毎日があっての今。
10年前には想像もしていませんでしたが、こうして同じ方向を見て「一緒に」つくっていけることをとてもうれしいなぁと思っています。
多くのご縁やつながりに感謝です。

 

今回のイベントでは、様々な方や団体と一緒に子どもたちに楽しい時間を過ごしてもらおうと思っています。
そして、お帰りになるときに、なにか持ち帰っていただければと考えています。

イベントの詳細は、進捗状況とともに、このブログでお伝えしていければと思います。
どうぞお楽しみに(*^^*)

 

ふみ

ページの先頭へ