home ホーム  >  おかえりブログ  >  昨日は「奈良県児童養護施設権利擁護を考える会」へ!

Blog

昨日は「奈良県児童養護施設権利擁護を考える会」へ!

2019年02月08日  , ,

こんにちは(*^^*)

 

昨日は、盛りだくさんの一日でした…!

午前中は天理市役所へ。

そして午後からは、児童養護施設 愛染寮さんにて開催された「奈良県児童養護施設権利擁護を考える会」に参加させていただきました。

月に一度のこの会では、県内の児童養護施設や児童自立支援施設等、奈良県こども家庭課、こども家庭相談センター(児童相談所)の方々と子どもたちのことを考えることができ、とてもうれしく感じています。

 

来週から来月まで3回シリーズで、「平成30年度 児童養護施設等キャリアアップ研修 ~児童福祉法から社会的養育ビジョンを考える~」が開催されます✨

昨日の会では、この研修についてのお話もありました。

 

こうして様々な研修や学ぶ機会をいただき、とてもうれしいです。
時間をともにすることで、視野が広がり、新しい気づきや可能性が広がるきっかけをいただくことが多いです。

来週から始まるキャリアアップ研修、参加される方々とともに、色々と学ばせていただこうと思っています。

 

ふみ

ページの先頭へ