home ホーム  >  おかえりブログ  >  【3/21】「こどもひろば」の打ち合わせを!

Blog

【3/21】「こどもひろば」の打ち合わせを!

こんばんは🌃

12日(火)18:00より「こどもひろば」の打ち合わせを行いました💡

 

昨年、初めて「天理駅前広場コフフン」と「南団体待合所」にて開催したイベント。

それまでの「講演会」とは雰囲気が大きく異なるイベントの開催に、戸惑いも多くある中、とてもとても大きなお力を貸してくださった団体さま。
私たちが気づかないところや見えないところの動きまで、細やかに動いていただき、開催することができました。心より感謝しています。

 

今年も昨年と同じ会場。
今回は、「地域でこどもをはぐくむ」をテーマに、様々な団体さまと一緒につくっていこうと思っています。

その中で、当日を迎えるまでに必要な手続きや段取りもたくさん。
12日の打ち合わせでは、当日までのより詳しいスケジュール作りと確認、必要な手続き等について、一緒に考えながら、わからない部分を教えていただきました。

ありがとうございました。

 

先日、高校卒業後に在籍していた幼稚園教諭と保育士の養成校の頃の友人と約10年振りに再会しました。

私が「おかえり」の活動をしていることも知らなかった友人ですが、とても関心をもってくれ、「こどもひろば」当日も子どもと一緒に遠方より遊びに来てくれることに✨

 

「一人でも多くの方に知っていただき、あたたかい人の輪が広がっていくといいなぁ」
そんな思いから年に一度開催しているイベント。たくさんの方が気軽に遊びに来てくださるとうれしいです(*^^*)

一緒につくってくださる方々、団体さまとともに、楽しみながら当日を迎えたいと思っています(^^♪

 

ふみ

ページの先頭へ