home ホーム  >  おかえりブログ  >  妹と出会った日。

Blog

妹と出会った日。

2019年02月16日 

こんばんは🌃

昨日、2月15日。
両親が里親となって初めて迎えた妹(里子)が我が家にやってきて12年を迎えました💡

あっという間。だったように思います。

 

我が家にやってきた日のこと。
今でも懐かしく話すことがあります。

「そうそう!」と言いながら。

 

妹が我が家にやってきて、それまで以上に毎日の暮らしが豊かになりました。
家族でいろんなところへ行ったり、四季折々の行事を大切にしたり...

それまで、充実しながらもなんとなく過ぎていた日々の暮らし。
その日々が色鮮やかになり、感謝することも増えました。

 

妹との出会いから、生き方も変わりました。
「おかえり」がうまれ、たくさんの方とのご縁をいただく毎日。

 

ときどき、「おかえり」がなかったらどうなっていたかなと思うことがあります。

元々、前に出るタイプではないので、「おかえり」をはじめた頃は、仲の良い友人たちからとても心配されていましたが、
今は「おかえりがなかったとしても、何かしてたやろうなぁ」と、周りにとっても自分にとっても、こうして動くことが自然となりました。

 

2月15日は、妹とのファミリー記念日。
そして、私の生き方が変わった日。

ちょっと特別な日です。

 

今もこうして、妹が成長していく姿を見れるのは、とてもうれしいです。
これからもよろしくね(^-^)

 

ふみ

ページの先頭へ