home ホーム  >  おかえりブログ  >  「児童福祉施設等高校生激励金及び奨学金贈呈式」が開催されました!

Blog

「児童福祉施設等高校生激励金及び奨学金贈呈式」が開催されました!

2019年03月02日 

こんにちは☀

今日は朝から、ピアッツァホテル奈良にて「平成30年度 公益財団法人 森田記念福祉財団 児童福祉施設等高校生激励金及び奨学金贈呈式」が開催されました。

この贈呈式とは…(案内状より引用)
「高校を卒業する奈良県下施設入所児童及び里親に委託されている児童一人一人に激励金を贈呈させていただきます。
その目的は、家庭からの支援に恵まれない等の事情がある児童の社会的自立を支援することを目的としています。」

 

「おかえり」は事務局として携わっています。
贈呈式では、司会進行を務めさせていただきました。

ご来賓の方々もご臨席され、会場はいっぱいに。
出席した高校3年生も緊張して面持ちの中で始まりました。

激励金及び奨学金目録贈呈では、理事長より目録が一人ひとりに贈呈されました。
児童代表でお礼の言葉もありました。

 

一人ひとり贈呈される様子、そしてお礼の言葉。
司会の場所から近くて、表情もよく見えました。

見ていて、ジーンと胸がいっぱいになりました。

 

皆さん、卒業おめでとうございます。

これからはじまる新しい未来が、すてきなものとなりますように。
皆さんの笑顔があふれる毎日となりますように。

 

ふみ

ページの先頭へ