home ホーム  >  おかえりブログ  >  おかえりサロン♪♪♪

Blog

おかえりサロン♪♪♪

2019年05月24日 

こんにちは☀

スタッフYです!

 

先週土曜日の13:00~15:00まで、「おかえりサロン」でした!

「おかえりサロン」とは、里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が自由に

おしゃべりして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる

居場所です。

 

今回は、幼稚園の子や小学生も参加してみんなでパフェ作りをしました~~~(^^)/

まずは、フルーツの皮をむいて、切ってからガラスボウルに入れます。

小学生は、里親さんや施設職員さんに見守られながら、スタッフと一緒にフルーツを切る体験をしました♪

順番待ちをして、「次わたし~!」「次僕~!」と楽しそうに、上手に切っていました◎

 

準備が整ったら、パフェグラスにフルーツソースを入れて、デコレーションしていきます!

コーンフレークにバームクーヘン、生クリームホイップやチョコホイップ、カラースプレーなど…

フルーツは、いちごにピンクグレープフルーツ、パイン、オレンジです。

みんな思い思いに乗せていきます。

 

それぞれの個性が光り、カラフルでとってもおいしそう♪

 

いっただっきまーす!!

やはり、デザートは別腹ですね笑笑

ごはんを食べた後でしたが、みんなペロリと食べました(*^_^*)

 

次回、おかえりサロンは5月25日、今週の土曜日です!

ご参加お待ちしておりま~す(^^)/

 

ページの先頭へ