home ホーム  >  おかえりブログ  >  おかえりサロン開催!

Blog

おかえりサロン開催!

こんにちは!

スタッフの岡田です!

今日14時から「おかえりサロン」を開催しました!

「おかえりサロン」とは、里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が自由に

おしゃべりして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して

心をリフレッシュしたりできる居場所です。

 

今回の「おかえりサロン」では、途中でオレンジジュースとフライドポテトを作りました(^^)/

皮をむいたオレンジをジューサーに入れると

100%のオレンジジュースが完成。

来てくれた人も「美味しい」と言いながら飲んでいました(*’▽’)

 

フライドポテトはドラムクックという調理器具で作りました(‘ω’)

「これどう作るの?」「こうしたらできるんじゃない?」

とみんなで試行錯誤しつつ作りました。!(^^)!

これがドラムクックです(^^)/

 

フライドポテトを作っている間、「with」の看板に、みんなでマスコットキャラクターのカエルンを描きました。

みんなでカエルンを描いている様子(‘ω’)

 

手をプルプルさせながら「緊張する」と言いつつも書いてくれる人もいました。

カエルンの生みの親でもあるスタッフYの
迷いのない書き方にみんな「おぉー」と言いながら見ていました。

みんなで描いたかわいいカエルンが揃いました(#^^#)

みんなで描いたカエルン!(^^)!

 

わいわい盛り上がっているところでフライドポテトができ、

塩、わさび塩、岩塩の3種類の塩で美味しく食べました(*’ω’*)

学校での様子や、趣味、好きな事等いろんな話をしました。

 

次回は、6月の1日です!

ぜひ遊びに来てください(^^)/

ページの先頭へ