home ホーム  >  おかえりブログ  >  「with」開設4周年を迎えました。

Blog

「with」開設4周年を迎えました。

2019年07月02日  , ,

7月1日。
奈良県委託事業「子どもの『自立』サポート事業」を受託し、「自立サポートセンター with」を開所して4周年を迎えました。
日頃よりご理解やご協力、ご支援くださる方々に心より感謝申し上げます。

 

2015年7月より、奈良県委託事業「子どもの『自立』サポート事業」を受託し、「自立サポートセンター with」(以下、「with」)を運営しています。

「with」では「生活のサポート」「学びのサポート」「はたらくサポート」の3つを柱に、さまざまな相談に応じています。

 

奈良県委託事業「子どもの『自立』サポート事業」を受託したことで、それまでボランティアで運営していた活動も職員体制をとり、常時事務所に職員が配置できるようになりました。

こうして活動の基盤が整ったことはもちろん、奈良県がアフターケアについて事業化したということはとても大きな意味をもっていると感じています。

 

「with」という名前には、里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもや巣立った人と「一緒に」という意味と、里親や児童養護施設等、行政機関、関係機関、企業、地域等、社会全体で「一緒に」里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが安心して巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせる社会作りをしていきたいという想いが込められています。

 

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが安心して巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。
3年後・5年後・10年後・・・そして、「30年後の未来」を目指し、一歩、一歩、今出来ることを精一杯努めていきたいと思います。

一人でも多くの方に知っていただき、あたたかい支援の輪が広がっていくように…今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ふみ

ページの先頭へ