home ホーム  >  おかえりブログ  >  おかえりサロン開催♪♪

Blog

おかえりサロン開催♪♪

こんにちは(*^^*) スタッフ岡田です。

 

6月29日に「おかえりサロン」を開催しました(^^♪

*「おかえりサロン」とは:里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる居場所です。

 

今回参加してくれたのは、里親家庭や児童養護施設等を巣立った人でした。

参加してくれた人が先日誕生日を迎えたのでケーキを用意してスタッフみんなで誕生日の歌を歌いました。!(^^)!
Aさんがケーキのろうそく「フー!」と吹き消しみんなで「おめでとー!」とお祝いしました(*^^)v

 

ケーキとともに少し変わった紅茶も用意しました。

鮮やかな青色のハーブティ♪参加してくれた人も「何この色!?」と興味深々。
レモン汁を入れると紫色に変わり「おぉ!色が変わった!」とびっくりした様子のAさん(・∀・) スタッフも一緒に盛り上がりました(*’ω’*)

左 レモン汁を入れた後(紫色)   右 入れる前(青色)

左 レモン汁を入れた後   右 入れる前

 

 

本人が好きだというスムージーも作りました。
ミキサーや凍らせたオレンジ、グレープフルーツなどをテーブルに並べると「それで本当に作れるんですか?」と驚いている様子((+_+))

 

ミキサーが回っている様子を見ながら、アルバイトのことやこれからの話など色々な話をしました。

できあがったスムージーを飲んでみると「美味しい!」「グレープフルーツが良い味出してる」と大好評(*^-^*)

 

「毎週おかえりサロンをしてるからまた来てね」と伝えると
「楽しそう!また来たいです」と笑顔を見せてくれました(*^^)v

 

次回は7月6日に「life cafe」deごはんの後サロンを開催します(^O^)/
ご参加お待ちしています(^^)/

ページの先頭へ