home ホーム  >  おかえりブログ  >  【7/20】おかえりサロン開催♪

Blog

【7/20】おかえりサロン開催♪

こんにちは、スタッフの岡田です(^^)/

 

7月20日に「おかえりサロン」開催を開催しました(*’▽’)

⋆おかえりサロンとは:里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる居場所です。

 

今回は中学生2名が参加してくれました(^^)/

参加してくれた人が果物好きだったので、用意していたパイナップルを切ることに(^^)/
パティシエ経験のあるスタッフがパイナップルを切っていると
「切り方上手!」と笑顔で話していました(*’▽’)
 

ジュースや果物を食べながら好きなお菓子や部活の話をしていました。
その中で部活の時の掛け声の話題に!(^^)!

スタッフYが中学生時代の部活の掛け声を言うと「なんで覚えているの!?」とみんな驚き盛り上がりました(*^^*)

 

次回の「おかえりサロン」は7月27日に開催します(^^)/
ご参加おまちしています(^^♪

ページの先頭へ