home ホーム  >  おかえりブログ  >  サロン*誕生日会をしました♪

Blog

サロン*誕生日会をしました♪

2019年08月23日 

こんにちは(^^)/

スタッフYです!

 

8月17日に「おかえりサロン」を開催しました(^^♪

*「おかえりサロン」とは:里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる居場所です。

 

今回参加してくれたのは、里親家庭や児童養護施設等で暮らす中学生や巣立った人たちでした。

 

参加してくれた人の中にもうすぐ誕生日を迎える人がいたので、サプライズでケーキを用意しました♪

いつものようにおしゃべりを楽しんでいる中、別室ではケーキのロウソクに火を灯して準備万端!

そーっと「life cafe」に運び、みんなでハッピーバースデイの歌を(#^.^#)♪♪

 

照れ笑いしているMさん、ふーっと火を消してうれしそうにしている顔を見れて、ほっこりしました( ´艸`)

おめでとう、Mさん!

みんなまた遊びに来てね~~(*´▽`*)

 

次回の「おかえりサロン」は、明日、8月24日(土)の14:00~16:00です!

当日参加もOKですので、ぜひご連絡くださいませ♪

TEL[090‐6755‐2356]

ページの先頭へ