home ホーム  >  おかえりブログ  >  流しそうめん開催しました!!!

Blog

流しそうめん開催しました!!!

2019年08月23日  , ,

こんにちは(*^^*)

スタッフYです♪♪

 

8月17日(土)は、流しそうめんでした~!!

天気に恵まれ、里親家庭やファミリーホーム、児童養護施設で暮らす子どもたち、巣立った人たち、行政職員の方にご参加いただき、とっても楽しい会となりました☀

 

今回はスタッフも多く、準備もスムーズに進み、
ゆとりをもってみなさんをお迎えすることが出来ました💮

 

では、流しそうめんのはじまりはじまり~(^^♪

 

昨年同様、今回も流しそうめんは竹がL字に組まれており、子どもたちはワクワクしながら流れてくるそうめんを待ち構えていました。

大行列です笑

そうめんの他に、プチトマトやブドウ、洋ナシ、魚肉ソーセージにうずらの卵まで、コロコロと流れて来て、子どもたちのテンションも上がって、「わ、取れない~!!」「ブドウほしい~!!」なんて言いながら、みんなお箸でつかむの必死です笑

 

そうめんと一緒に、ロケットストーブで天ぷらや唐揚げを作っていただきました。
暑い中ありがとうございました!アツアツの天ぷらや唐揚げが、みんなに大好評でした!

 

最後はかき氷!ふわふわの氷が削れるかき氷器で氷を削りました♪♪

こちらも大行列です笑

 

この「流しそうめん」は、足をお運びいただき、私たちの活動を知っていただきたい、そしてつながり合いたいという思いから年に一度開催している会です。

この機会に、一人でも多くの方におかえりの活動を知っていただき、夏の思い出になれば幸いです。
皆さま、ありがとうございました!

ページの先頭へ