home ホーム  >  おかえりブログ  >  「自立生活支援研修会」の打ち合わせ!

Blog

「自立生活支援研修会」の打ち合わせ!

2019年10月31日  , ,

こんにちは(*^^*)

 

9月からスタートした「令和元年度 奈良県児童養護施設協議会 自立生活支援研修会(森田記念福祉財団助成事業)」。

*自立生活支援研修会とは:県内の児童養護施設で暮らす高校3年生を対象に、児童養護施設を巣立ったあと困らないように、そして安心して巣立っていけるように様々なスキルを学ぶことを目的とした研修会です。

 

今日は12月18日(水)に講師を務めていただく「洋服の青山」さんと打ち合わせを行いました💡

「洋服の青山」さんには、「スーツの着こなしセミナー」をしていただきます。
例年、スーツの着こなしはもちろんのこと、冠婚葬祭での服装や名刺の渡し方などのビジネスマナーも講義の中でお伝えいただいています。

 

研修会を受講する高校3年生や職員の方々にも好評のセミナー。
今日は当日の流れと内容を確認。お話ししながら、当日がとても楽しみになりました(^^♪

今年度もどうぞよろしくお願いします!

 

ふみ

ページの先頭へ