home ホーム  >  おかえりブログ  >  【11/16】「おかえりサロン」開催♪

Blog

【11/16】「おかえりサロン」開催♪

こんにちは、スタッフの岡田です(^^)/

 

北海道の方ではもう雪が降ったと聞いて、冬が好きな僕としては、こっちの方にはいつ頃雪が降るのかなぁと楽しみにしています(*^^*)

 

11月16日(土)「おかえりサロン」を開催しました(^^)

「おかえりサロン」とは*里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり悩み事を相談して心をリフレッシュしたりできる場所です。

 

今回は、里親家庭や児童養護施設等で暮らす子や巣立った人が参加してくれました。 今回は、クレープを作りました!(^^)!

参加者と一緒にクレープの生地を作り、みんなで自分のクレープの生地を焼きました。
「ひっくり返すタイミングが難しい」という声や「あっ破れちゃった」と自分のクレープの生地を焼きながら、初めて焼くクレープに悪戦苦闘している様子でした。

  

 

クレープの生地を焼き終え、生地に自分の好きな洋ナシやマンゴーなどの果物を乗せて、巻くと完成(^^)/

 

  

 
三枚目のが僕の作ったクレープですが、巻くのがすごく難しかったです(-ω-)

 

クレープを食べながら、「甘くて美味しい」という声や「一枚でお腹いっぱいになる」と話ながらクレープを食べました。
休日にテーマパークに行ったという話になり、何に乗ったのかという話や、どの乗り物が一番楽しかったのかなどの話をしました!(^^)!

 

次回の「おかえりサロン」は、23日はお休みなので、その次の土曜日の30日に開催します(*^^*)
ぜひ遊びに来てくださいね(^^)/

 

スタッフが更新しております「インスタグラム」も是非ご覧ください♪
https://www.instagram.com/npo_okaeri/

ページの先頭へ