home ホーム  >  おかえりブログ  >  【12/21】実子サロンでホットケーキ作り

Blog

【12/21】実子サロンでホットケーキ作り

実子支援担当職員(里親家庭の実子)Yでーす(*´▽`*)

12月21日(土)は「実子サロン」(日本財団助成事業)でした!

 

「実子サロン」とは、里親家庭の実子が抱える悩みや戸惑いを相談できる場所、そして実子が気軽に集まり、お茶を飲みながらいろいろ話したりお菓子やものづくりをしたりできる居場所です。

今回は、クリスマスが近かったので、クリスマスの飾り付けをした「life cafe 」で、参加してくれた人とクリスマスソングを聴きながらホットケーキを作りましたよ♪

参加してくれた人が、ミッキーの形にしてくれました(^^)かわいい~!

そしてフルーツを乗せてデコレーションを♪

とっても美味しくできました~!

実子同士、音楽の話や趣味の話など、いろんな話が出来てよかったです(#^.^#)

 

昨年11月から始まった里親家庭の実子支援。
実子サロンや来所など、実子の人との出会いを通して
実子支援の必要性を改めて感じています。

 

次回の実子サロンは1月18日(土)14時~16時です☆彡

 

ぜひお気軽にお越しくださいね(^^)/

ページの先頭へ