home ホーム  >  おかえりブログ  >  2020年もよろしくお願いいたします!

Blog

2020年もよろしくお願いいたします!

2020年01月04日  ,

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

 

「NPO法人 おかえり」、「自立サポートセンター with」は今日が仕事始め。

年末年始は、我が家を巣立った妹たちも一緒に過ごす時間が多くありました。
あっという間に過ぎていきましたが、充実した時間でした。

 

さて、昨年は私にとって “「おかえり」の活動を始めて10年” という節目の年でした。

思い返すと、「おかえり」メンバー、「with」スタッフとともに目一杯と言っていいほど活動した一年でした。
また、これまでのやり方、方法を振り返りながら、これからの10年をどう歩んでいくか考えていた一年でもありました。

 

今年は、「おかえり」がNPO法人格を取得して10周年を迎えます。

私たち「おかえり」は、「里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちが自立し、安心して暮らせる社会づくりに貢献します」この理念の下活動しています。

「好きなことしい。何かあったら絶対たすけるから」
そう言える環境をつくりたい。

 

楽しい未来、楽しい毎日を心から楽しめるように。

「あの人に言えば大丈夫」「あの場所へ行けば何とかなる」
そんな顔の見える関係性を築きながら、「好きなことしい」と言える環境を整えていきたいと思っています。

 

さぁ、「30年後の未来」を見据えて、次の10年へ。

この一年もつながりを大切に、一歩、一歩、今出来ることを精一杯務めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さまにとって、最良の年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

2020年1月4日
NPO法人 おかえり
理事長 枡田 ふみ

ページの先頭へ