home ホーム  >  おかえりブログ  >  気軽に立ち寄れる居場所の一つに。

Blog

気軽に立ち寄れる居場所の一つに。

こんにちは(*^^*)

今日は朝から強い雨と風が吹いていました。
雨は止みましたが、時折強い風が吹いて、事務所の中にいても風の音が聞こえてきます。

 

そんな中、事務所前のテラスのお花たちや「おかえりファーム」の野菜たちはすくすくと生長していて、元気をもらいました。

そうして和んでいるところでひょっこりとお客さまが。
「life cafe」にご案内し、いろいろとお話ししました。

 

「おかえり」が目指している、「30年後の未来」。

“里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちやその子どもたち、家族、里親さんや施設職員さん、「おかえり」メンバー、地域の方々、、、たくさんの人が「おかえり」に集まって、子どもたちが走り回っているのを大人たちはあたたかい目で見守っている。そして、社会的養護が特別なことではなく、一つの形として社会の中に受け入れられ、笑顔が溢れている。そんなあたたかい未来をつくりたい。”

 

気軽に立ち寄れる居場所の一つになるといいなという思いから、日々つながり作りをしているのですが、お客さまとお話ししながら、思い描いているのはまさにこういうイメージ!!!とうれしくなりました。

 

「30年後の未来」を見据えて、“今年はこうしたい” と考えていることがあります。
お話しする中で、背中を押ししていただいた気がします。

お越しくださりありがとうございました(●^o^●)

 

ふみ

ページの先頭へ