home ホーム  >  おかえりブログ  >  【2/8】「おかえりサロン」を開催しました!

Blog

【2/8】「おかえりサロン」を開催しました!

2020年02月12日 

こんにちは!

スタッフYでーす(*^-^*)

2月8日(土)「おかえりサロン」を開催しました!

「おかえりサロン」とは*里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり悩み事を相談して心をリフレッシュしたりできる場所です。

今回は、バレンタインが近いこともあり、「チョコカップケーキ」を作りました~!!

材料をみんなで一つ一つ計って、混ぜ合わせ、カップにお玉でそーっと入れます。

今回、分量が少なかったため、「ふくらむかなぁ」とみんなで心配しながらオーブンへ。

部活や学校の話、食べ物の話をしながら待っていると…

ふわっと膨らみました♪

ホイップとカラースプレーでデコレーションすると

参加してくれた人と一緒に「かわいい~!」と言いながら、美味しく食べました!

「楽しかった」という声を聞くと、とてもうれしいです(*^▽^*)

参加してくれて、ありがとう~!!

次回の「おかえりサロン」は2月15日(土)14:00~16:00です。
同じ日に「life café」deごはんが12:00~14:00まであるので、そちらも合わせてご参加くださいね♪♪

ページの先頭へ