home ホーム  >  おかえりブログ  >  【2/15】「おかえりサロン」

Blog

【2/15】「おかえりサロン」

2020年02月20日 

こんにちは!

スタッフYです(*^-^*)

3月15日(土)、14:00~16:00は「おかえりサロン」でした!

「おかえりサロン」とは*里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり悩み事を相談して心をリフレッシュしたりできる場所です。

今回は、Yさんのサプライズ誕生日会をしようということで、スタッフがこっそりとケーキを作っていました!
ケーキはケーキでも、普通のケーキではありません(*^-^*)

甘いものが苦手なYさんが食べられるようにと、「ピザケーキ」を作りました☆彡☆彡☆彡

サロンで話をしている間、オーブンでピザケーキを焼いて、焼きあがるとローソクに火をつけて…

そ~っと運んで「ハッピバースデイトゥユ~♪♪」

全然気付いてなかったみたいで、びっくりした表情(笑)

見た目も味もおいしくできました(*^▽^*)
実は、ハムもハート型なんですよ(笑)

「ホールで祝ってもらうの久しぶり!」と照れ笑いするYさん

誕生日おめでとう~~!!

みんなでおいしく食べました(*^-^*)

次回の「おかえりサロン」は2月22日(土)14:00~16:00です。
お気軽にご参加くださいね♪♪

スタッフが更新しております「インスタグラム」も是非ご覧ください♪
https://www.instagram.com/npo_okaeri/

ページの先頭へ