home ホーム  >  おかえりブログ  >  今年度最後のオンラインでの「おかえりサロン」!

Blog

今年度最後のオンラインでの「おかえりサロン」!

こんばんは🌃

今日は15時より、今年度最後のオンラインでの「おかえりサロン」を開催しました💻

新型コロナウィルス感染症の感染防止対策として、今年度は「life cafe」での「おかえりサロン」を中止しました。
今できることをと、昨年の4月から始めたオンラインでの「おかえりサロン」。
始めてみると、こちらが思っていた以上の反響がありました。

 

今日は4月から社会人になる人が参加してくれて、今の気持ちや社会人になることへの不安や期待などを話してくれました。
そして、他に参加してくれた人たちが、社会人の先輩として自分の社会人になった頃の話をしてくれました。

オンラインでの「おかえりサロン」を始めた頃は、参加してくれた人それぞれと「おかえり」のスタッフとのやりとりが中心でしたが、回を重ねるにつれ、参加してくれた人同士でのやりとりも増えてきて、私たちスタッフも楽しく、心地よい時間を過ごしています。始めてよかったなぁと思っています。

 

来年度も4月から開催し、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえて「life cafe」での開催に切り替えていきたいと考えています。
「life cafe」で開催する場合、オンラインでも参加できるようにしたいなと思っています。

 

今日も参加してくれて、どうもありがとう!
また来月、時間が合えばぜひ参加してね(*^^*)

ふみ

ページの先頭へ