home ホーム  >  おかえりブログ  >  講師依頼

Blog

講師依頼

2021年03月16日  , ,

こんばんは。

今年に入ってから、大学の人権講演会でお話しする機会をいただいています。

 

人権というテーマでのお話。
講師依頼をいただいたときは、どのようなことをお話しすればいいのかなと考え込んでいましたが、担当の方との打ち合わせで活動についてお話しする中で、普段通りのお話をと言っていただき、気持ちが軽くなりました。

里親との出会い、妹(里親委託児童)との暮らしを通して、妹との出会いから生まれた「おかえり」、活動を通して、目指しているもの、未来に向けて・・・

 

「一人でも多くの方に知っていただき、あたたかい人の輪を広げたい」
そう思っているので、知っていただく機会をいただき、とてもうれしいです。ありがとうございます。

 

新型コロナウィルス感染症の感染防止のため、オンラインでの講演。
緊張しますが、今できるお話をさせていただきたいと思っています。

 

ふみ

ページの先頭へ