home ホーム  >  おかえりブログ  >  気軽に聞ける場の一つに。

Blog

気軽に聞ける場の一つに。

2021年03月25日  ,

こんにちは(*^^*)
今日は雨模様ですね☔

 

年度末になり、バタバタとしています。

この一年を振り返ると、里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちはもちろん、里親さんや児童養護施設等職員の方々、行政職員の方々、他機関からの問い合わせや相談をいただく機会が多くありました。

 

「おかえり」設立当初より思い浮かべているのは、病院の総合案内所のようなイメージ。
「ここに聞けば大丈夫」「ここに行けばなんとかなる」そう思えるような場所になるといいなと思っています。

気軽に聞ける場の一つになればいいなと、私たち「おかえり」を知っていただくこと、そしてつながり作りに力を入れてきたので、ご連絡をいただくと「うれしいなぁ」と思います。

一つひとつのご縁を大切に、顔の見える関係性を築いていくこと、そして、ご連絡いただいたときに、何か力になるよう、さまざまな方とつながり、さまざまな知識を身に着けていきたいなと思っています。

 

ふみ

ページの先頭へ