home ホーム  >  おかえりブログ  >  マスコットキャラクター「カエルン」🐸

Blog

マスコットキャラクター「カエルン」🐸

2021年03月26日  ,

こんにちは(*^^*)

 

「おかえり」のマスコットキャラクター「カエルン」🐸

 

そして、その友達の「カエリン」と「カエロン」🐸

「かわいいですね」「いいですね」と好評をもらうことが多く、うれしいです( *´艸`)

 

「なんでカエル?」と聞いていただくことも多いのですが、
以前、出先からの帰り道、ある大学の横を通りかかったときに、その大学名が書かれた横断幕と大学名の隣に描かれているキャラクターとそのキャラクターの名称が目に入り、「おかえりにもキャラクターいるわ!」と思ったのが始まり。

帰宅後、当時我が家で暮らしていた子に、「どんな動物がいいと思う?」と聞いてみると「カエルがいい!」と言ってくれて、その日のうちに生まれたのが「カエルン」です🐸

 

よく「おかえりだからカエルなんですね」と言っていただくのですが、その時にその子が違う動物を口にしていたら、その動物になっていたと思います。
いろんな動物がいる中で、よくカエルが出てきたな、カエルでよかったなと思う今日この頃。

 

クリアファイルやポストカード、ぬいぐるみ・・・と、カエルングッズも少しずつ増えてきています。

 

お渡ししたとき、パッと見ただけで「おかえり」と思ってもらえるとうれしい。
「おかえり」の活動を「カエルン」というキャラクターから知ってもらえるかもしれない、一人でも多くの人に知ってもらえるとうれしいなと思っています。

 

ふみ

ページの先頭へ