home ホーム  >  おかえりブログ  >  いつでもここに

Blog

いつでもここに

2021年03月30日  ,

こんばんは(*^^*)

 

「おかえり」事務所前の小さな桜、今年もきれいに咲きました🌸
めちゃめちゃかわいい(●^o^●)

 

今日はさまざまな方からご連絡をいただきました。
4月以降の予定もいくつか入ってきました。

そんな中、巣立った人と会話も。
出会って数ヶ月。これまで、少し緊張している様子がありましたが、今日はそんな雰囲気が少し和らいだ印象。
こうした少しの変化、うれしいなと思います。

 

出会ってすぐに信頼関係を築く、安心する、それは難しいと思いますが、本人ができるだけ話しやすいよう、「言っても大丈夫」だと思えるような自分でいたいなと思っています。
彼らにとって「おかえり」は、いつでもそこにいる、いつでもそこにある存在の一つになるといいな。そして私たち「おかえり」は、いつでもここにいる、いつでもここにある、そんな存在でいたいなと思います。

 

ふみ

ページの先頭へ