home ホーム  >  おかえりブログ  >  一人暮らしをしている希望者へ食料品などを送りました!

Blog

一人暮らしをしている希望者へ食料品などを送りました!

2022年02月22日  ,

こんにちは(*^^*)

 

先日、里親家庭や児童養護施設等を巣立ち一人暮らしをしている希望者に食料品などを送りました。

今、定期的に食料品や日用品などを送っています。
新型コロナウィルス感染症の影響で、経済的に厳しい状況にある人、経済的には厳しい状況ではないものの孤立感、孤独感、そして不安を抱えている人、さまざまな人がいる中で、少しでも力になれるよう、そして、この生活支援をきっかけに、悩みごとや困りごとを出すきっかけになったり、心の拠り所へとつながったりしていくといいなと思っています。

 

この食料品などの送付は、「一般社団法人生活クラブ福祉事業基金 2021年度新型コロナ感染拡大による緊急助成第5次」、そして、一人暮らしをしている人たちへと箱いっぱいにパックご飯やレトルトの丼やカレーなどを届けてくださったYさまのおかげで実現できています。

「食料品が届くとうれしい」「いつもめっちゃ助かります」という声もある中で、継続的に続けていきたいと思うものの自分たちの力だけではなかなか満足に動くことができず、難しさを感じているので、ご協力いただきとてもありがたいです。

 

今回は、バレンタインの時期だったので、チョコレートや寒い季節にほっこりしてもらえるようスープや丼などあたたかい食品を中心に選びました。

それぞれにリクエストを聞いて、今欲しいものも一緒に届けています。いろいろ送る中で今回はパックご飯やスープが人気でした。

 

ご協力くださる皆さま、本当にありがとうございます。
引き続き、大切に活用させていただきます。

 

ふみ

ページの先頭へ