home ホーム  >  おかえりブログ  >  食料品や衛生用品、ご寄付をありがとうございます(≧▽≦)

Blog

食料品や衛生用品、ご寄付をありがとうございます(≧▽≦)

2022年02月26日  ,

こんにちは(*^^*)

 

ここのところ、一人暮らしをしている希望者に渡してあげてくださいと、食料品やマスク・生理用品などの衛生用品を届けていただいたり、食料品などを購入するときに使ってくださいとご寄付いただいたりと、さまざまな方にご協力いただく機会が増えています。

 

 

 

昨日のブログでもお話ししていた「引っ越しのサポート」も含め、今春、新生活を始める人とのかかわりも増えていて食料品をお渡しする機会も増えているので、とてもとても助かっています!
皆さま、ありがとうございます🐸

食料品は、常温保存ができるパックご飯やレンジで温めて食べられる惣菜、スープなどが人気です💡

 

学校や仕事から帰ってきて、「疲れたなぁ、今日はご飯を作る元気がないなぁ」と思ったときなど、常温保存しておくと使いやすいという声や、「めっちゃ助かる!」「いつもありがとう」という声、中には、「実家からの贈り物みたいで、うれしい。こういうの憧れててん」という声も。

一つの贈り物を通して、つながりを感じてもらったり、ほっこりしてもらったり。

 

いただいた食料品やご寄付は、お渡しするときや送付するときに、皆さまからの贈り物だと伝えています。「そういう人がいてくれてるんや!」「応援してもらっているみたいでうれしい」と驚きや喜びの声が返ってきています。

さまざまな方にご協力いただき、私たちもいつもあたたかさを感じています。

 

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように…こうしたあたたかい人の輪、広がっていくといいなぁ(●^o^●)

 

ふみ

ページの先頭へ