home ホーム  >  おかえりブログ  >  「令和三年度 公益財団法人 森田記念福祉財団 児童福祉施設等自立激励金及び就学支援金贈呈式」が開催されました✨

Blog

「令和三年度 公益財団法人 森田記念福祉財団 児童福祉施設等自立激励金及び就学支援金贈呈式」が開催されました✨

2022年03月02日  , ,

こんにちは(*^^*)

 

今日は朝から、ホテル日航奈良にて「令和三年度 公益財団法人 森田記念福祉財団 児童福祉施設等自立激励金及び就学支援金贈呈式」が開催されました。

この贈呈式は、里親家庭や児童養護施設等を巣立つ子どもたちを対象に、「森田記念福祉財団」より、自立激励金及び就学支援金を贈呈する式典です。

「森田記念福祉財団」は、ザ・パック株式会社の創業社長 森田重成氏の志を実現すべく設立されました。 「世の為人の為に尽くすことは生を受けてきた人間としての使命である」との理念を大切に、社会福祉人材育成のための奨学金助成、リハビリパンツの無償提供、福祉器具の無償貸与など、多岐にわたる支援を続けておられます。

 

贈呈式では、「おかえり」は事務局として携わっています。
司会進行や受付などを務めました。

 

ご来賓の方々もご臨席され、出席した高校3年生も緊張した面持ちの中で始まりました。

 

主催者挨拶、来賓挨拶、来賓紹介があり、自立激励金及び奨学金目録贈呈では、「森田記念福祉財団」森田 良平理事長より一人ひとりに目録が贈呈されました。

お礼の言葉として、奈良県児童養護施設協議会、そして児童代表でお礼の言葉もありました。

 

一人ひとり贈呈される様子、そしてお礼の言葉。
司会の場所から近くて、表情もよく見えました。

見ていて、ジーンと胸がいっぱいになりました。

 

皆さん、卒業おめでとうございます。

これからはじまる新しい未来が、すてきなものとなりますように。
皆さんの笑顔があふれる毎日となりますように。

 

ふみ

ページの先頭へ