home ホーム  >  おかえりブログ  >  今日はひな祭り🎎

Blog

今日はひな祭り🎎

2022年03月03日  ,

こんにちは(*^^*)

今日はひな祭りですね🎎
「ファミリーホーム Cheerful」では、ホーム内を飾り付けをしています(^o^)/

 

現在はファミリーホームですが、両親が里親として里親委託児童を迎えるようになって15年。
それまで以上に、四季折々の行事を大切にするようになったように思います。

子どもたちに、さまざまなことを体験させてあげたいという思いもあって、張り切りすぎることや大人の方が楽しんでいるような瞬間もあるように思いますが💦、日々の暮らしが豊かになったなぁと感じることが多いです(^v^)

 

これまでのひな祭りは、大きなケーキ型で作った「ちらし寿司ケーキ」や子どもたちのリクエストで色とりどりの白玉団子が入ったフルーツポンチなど、子どもたちと楽しんでいたのですが、今回は実はまだ悩んでいます…。

ちらし寿司をケーキケーキ型で作るか、一人ずつグラスに盛り付けてみるか、それとも…。
子どもたちと相談しながら盛り付けたいと思います✨

 

さぁ、楽しい時間となりますように( *´艸`)

 

ふみ

ページの先頭へ