home ホーム  >  おかえりブログ  >  「自立サポートセンター RASHIKU」を開設しました!

Blog

「自立サポートセンター RASHIKU」を開設しました!

2022年04月19日  ,

ご報告させていただきます。

 

NPO法人 おかえりは、4月1日付で奈良市委託事業「奈良市社会的養護自立支援事業」を受託いたしました。

この委託事業を受託し、「自立サポートセンター RASHIKU」を開設いたしました。

「RASHIKU」は、奈良市の措置により、児童養護施設・児童自立支援施設・障害児入所施設・自立援助ホーム・里親・ファミリーホーム・奈良市の母子生活支援施設からの退所を控えた児童、退所し自立生活をしている人、アフターケア支援で手助けを必要とされている里親家族や施設職員を対象に、自立支援を行うセンターです。

 

「RASHIKU」の活動については、現在「RASHIKU」のホームページを製作していますので、完成次第、ご覧いただけると幸いです。

これから「RASHIKU」スタッフが、日々の活動の様子などを綴っていきますので、お読みいただけると幸いです。

 

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが、安心して巣立って行けるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。 今出来ることを精一杯努めていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


(「自立サポートセンター RASHIKU」のキャラクター「カエリン」です🐸)

 

ふみ

ページの先頭へ