home ホーム  >  おかえりブログ  >  第二・第三の実家のような存在に。

Blog

第二・第三の実家のような存在に。

2022年05月07日  , , ,

おはようございます(*^^*)
今日もいいお天気ですね太陽

 

ここのところ、さまざまな相談をいただいています。

「おかえり」は、里親家庭や児童養護施設等を巣立った人の第二・第三の実家のような存在になればと考えています。

気軽に立ち寄れる居場所の一つになれるように。そして、何かあったときに気軽に相談できる場所の一つになれるように。そんな思いでこれまで歩んできたので、こうして何かあったときに聞いてみよう、相談してみようと思ってもらえるのはとてもうれしい。

 

今月19日に、「おかえり」は法人設立12周年を迎えますが、「30年後の未来」を思い描いて歩んできたこの道のり、選んできたことは、間違ってなかったんだなぁ、これでよかったんだなぁと思うことが、ここのところ多いです。

「30年後の未来」に向かう道のり・選択肢は無数にあって、どの道を選べばいいのか、この道でいいのかと悩むことや迷うこと、途方に暮れること、怖気づくこともありますが、さまざまな方のおかげで今日もこうして活動できています。いつもありがとうございます。

 

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが安心して巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。

これからも一歩、一歩、今できることを精いっぱい。
今日もこれからサポートに行ってきます!

 

ふみ

ページの先頭へ