home ホーム  >  おかえりブログ  >  ごはんなどご寄付いただきました(*^^*)

Blog

ごはんなどご寄付いただきました(*^^*)

2022年05月14日  ,

こんにちは。

先日、パックご飯やおみそ汁などのご寄付をいただきました。
里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちの一人暮らしを応援してくださり、
ごはんや衛生用品などのご寄付をたびたびしてくださるYさま、ありがとうございます(^^♪

初めてYさまが「おかえり」にお越しいただいたときに、
「パックご飯が人気」「野菜を取れるものがあってもいいのではという声があった」
「実家からの荷物のような感じで送っている」
という話をさせていただいたところ、毎回いろいろなものを持ってきてくださいます。
巣立った人たちを一緒に応援してくれる人がいてありがたいなと思っています。

最近は、ちょっと贅沢なラテなどを送ると、「最近はまっているよ」とメールが来たり、
お菓子系も季節限定のものを送ったりしています(前回は春なのでいちごにしました♪)。

学校や仕事で疲れて家に帰ったときに、甘いものを食べて一息ついたり、
食事を作る手間から少し解放されてゆっくりする時間が増えたりしていたらいいなぁ。

来週は、荷物に同封するお手紙を書こうと思います(*^^*)

なみかわ

 

ページの先頭へ