home ホーム  >  おかえりブログ  >  妹の誕生日。

Blog

妹の誕生日。

2022年07月01日  ,

こんにちは(*^^*)
毎日暑い日が続いていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

先日、我が家で初めて迎えた妹(里親委託児童)が誕生日を迎え、お祝いしました🎂
この妹とは、出会って15年。たくさんの思い出があります。

両親が養育里親となって初めて迎えた妹。迎えるのが初めてだということもあり、この妹と生活をし始めた頃は、生活習慣の違いに戸惑ったり、それまで自分が当たり前だと思っていたことが当たり前ではないことに出合ったりしていたことを思い出します。

 

私自身、妹を迎えたばかりの頃は、「いいお姉ちゃんでいなくちゃ」「いい背中を見せないと」とがんばっていたように思います。

お互いのことを知ろうと、たくさん話し、いろんなところに出かけ、時間を共有する中で、いつしか妹がいる生活が当たり前になっていました。

その妹と過ごしてきた15年。
いろんなことがありましたが、あっという間だったようにも思います。

 

先日お祝いしたときは、「あのときさぁ~」「これ覚えてる?」など、思い出話に花を咲かせながら、こうして妹という存在ができたこと、今もこうしてつながっていること、うれしいなぁと思いました。

楽しい毎日を、ありがとう。

 

「今までほんまありがとう、これからもよろしく!」
そう笑顔で話していた妹に、こちらこそ、これからもよろしくね(*^^*)

 

ふみ

ページの先頭へ