home ホーム  >  おかえりブログ  >  基盤を強化!

Blog

基盤を強化!

2022年07月06日 

こんにちは(*^^*)
今日はいいお天気ですね☀

今日の夜、「おかえり」メンバー(理事・監事・事務局長・評議員・相談役)が集まり、会議をおこないます。

月に一度、運営委員会を開催し、「おかえり」の1ヶ月の活動を共有したり、今後について話し合ったりしているのですが、それとは別に基盤強化に向けて話し合い、一緒に考える場をもとうと思っています。

 

今年初めてのブログに、「今年やりたいこと」として、7つ挙げました。
参考までに、今年初めてのブログ→ 「2022年もよろしくお願いします」

 

その中の1つが、「基盤を強化する」。

(今年初めてのブログから抜粋)
『「おかえり」設立から基盤強化とつながり作りが必要だと感じてきました。
その中で、これまではつながり作りをメインとして活動を進めてきました。
そのつながりが広がり、「おかえり」の活動もさまざまなメンバーが得意分野を活かし、できることも増えてきました。
今年は、そのつながりをさらに広げつつ、基盤強化にも力を入れていきたいと考えています。』

 

基盤を強化し、あたたかい人の輪を広げていきたい。
その思いから、現在、「Panasonic NPO/NGOサポートファンド for SDGs」に採択いただき、組織の基盤強化を進めています。(「Panasonic NPO/NGOサポートファンド for SDGs」については、また改めてお話しします)

今日はいろいろと話し合いながら前へと進めていきたいと思っています(*^^)v

 

 

ふみ

ページの先頭へ